車中泊大好き『車眠党』

車中泊と沖縄が大好きな男のブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

内装はこんな感じ!

さて、内装を紹介します。 まずはマットなどを外した上に1×6で土台を作って天板を乗せています。下の空いたスペースには引出しを作って工具やチェアなどを収納しています。 材料は1×6材とパイン材の900×600の板4枚です。 写真は友人の車内を作った時のもので…

外装はこんな感じです。

車中泊大好きDIY大好きとなれば出費もかさむわけですね! でもできあいの既製品だと思うようなサイズじゃなかったり形が思うようなものじゃなかったり そこを『自分なりに』『自己満足』でつくるのがDIYです。 さて、まずは愛車のエブリィワゴンの外装から紹…

移動秘密基地

車中泊ブームですね! キャンピングカーといってもいろんなタイプがあります。 トラックベースのキャブコン、乗用車ベースのバンコン、軽キャンカーに 牽引トレーラータイプ。いろいろありますね! 僕は乗用車の内装を自分で改造して楽しんでいます。 ベース…

ブログはじめました。

転職を期に、ブログをはじめました。 前職を辞めてから悶々としながらの1年。 なにか新しいことを、続けられる事を始めよう・・・ そんな思いから大好きな車中泊と沖縄の事を中心に ブログを始めます。 書きたいときに書きたいことを、言いたい時に言いたい…