車中泊大好き『車眠党』

車中泊と沖縄が大好きな男のブログ。

テレビ 地デジアンテナ

車中泊であると便利なテレビ!

最初はタブレットで見ていましたがやっぱりテレビが欲しい!ということでつけてみました!

 

テレビ本体は10インチポータブルDVDです。Amazonで9980円でした。 ロッドアンテナとAC、DCケーブルが付属している商品です。

 

車内が木なので枠も木材で自作(廃材で作ったので汚いです!)しました。

棚の横に分電盤?風に配線をまとめる箱を用意しました。


f:id:syaminntou:20200518155945j:image

アンテナですが付属のロッドアンテナは都市部では活躍しますが少しでも離れると映りません!

 

そこでアンテナは高利得の全方位アンテナに変えました。

Antopの360°アンテナです。


f:id:syaminntou:20200518160406j:image

ブースターつきで8000円くらいで入手しました。

配線をしてスイッチON!地デジがキレイに映りました!都市部は地デジ、少し山に入ればワンセグ放送、田舎では数チャンネルが映りました。

しっかり見たい!という方は衛星アンテナがいいですが、車中泊で数時間見られればOKな方にはオススメです。

 

色は白だったのでちょっとリメイク!黒にしてみました。

ターナーのテントアートという塗料です!これ、いいです。よく学校の運動会テントに『◯◯町内会寄贈』とか黒字で書いてあるアレです。


f:id:syaminntou:20200518161738j:image

少しビニールっぽい仕上がりになるので重宝してます。


f:id:syaminntou:20200518161240j:image

テレビっ子じゃないけどあれば嬉しい車中泊テレビみなさんも是非!!