車中泊大好き『車眠党』

車中泊と沖縄が大好きな男のブログ。

内装はこんな感じ!

さて、内装を紹介します。


f:id:syaminntou:20200314130808j:image

まずはマットなどを外した上に1×6で土台を作って天板を乗せています。下の空いたスペースには引出しを作って工具やチェアなどを収納しています。

材料は1×6材とパイン材の900×600の板4枚です。


f:id:syaminntou:20200314131501j:image

写真は友人の車内を作った時のものです。こんな感じ!
f:id:syaminntou:20200314131705j:image


f:id:syaminntou:20200314132228j:image

一応小さいですがシンクもつけました!ステンレスシンクは『ロータスRV』さんで購入!約4000円でした。蛇口はUSBで動くウォーターディスペンサーを使ってます。本格的なポンプや蛇口つけてしまうほど使わないので簡単にしまえて普段は板で蓋をしています。


f:id:syaminntou:20200314132214j:image

そしてサードウィンドウです。これに憧れてました。

『丸窓』です。プラダンで作りました!夜外からみるとかわいい!!なんかいい(笑)


f:id:syaminntou:20200314132621j:image
f:id:syaminntou:20200314132629j:image
そして最後は網戸です。みなさん工夫されてますね!

自分はこんな感じです。


f:id:syaminntou:20200314132756j:image
f:id:syaminntou:20200314132822j:image
f:id:syaminntou:20200314132843j:image

フルクローズ、網戸、フルオープンできるようになってます。蝶番をトルク蝶番にして好きな角度で止める事も可能です。


f:id:syaminntou:20200314133139j:image

と、全体的にはこんな感じです。

 

ゆくゆく作り方や寸法なんかもUPしていく予定です。