車中泊大好き『車眠党』

車中泊と沖縄が大好きな男のブログ。

ギャレーも作ってみた!

なくてもいいけど、あったらそれっぽいギャレーを自作しました。

 

材料は

ミニシンクセット…スギコ製5500円

ウォーターサーバーディスペンサー…amazonにて1980円

 


f:id:syaminntou:20200425120954j:image

棚の下に5Lのポリタンクを並列させて設置、片側を浄水もう片方を下水用に!

浄水を汲み上げるのはウォーターサーバー用ポンプです。意外にいい水量(笑)例えるなら歯医者さんの『口濯いでくださ~い』のアレ!

 

ギャレーはロータスさんで購入したこちら↓


f:id:syaminntou:20200425121656j:image

棚板を30cm×15cmにくりぬき、そこにシンクを入れて排水ホースを汚水タンクに入れます。浄水タンクは蓋に6mmの穴を空けてウォーターサーバーに付属のシリコンチューブを入れて接続すれば完成!

 

ウォーターサーバーディスペンサーはこちら↓


f:id:syaminntou:20200425122759j:image

 

なんちゃってシンクです。プロみたいにポンプ仕込んだりするまで本格的なものはいらない。ただちょっと手を洗ったり、ちょっと調理したりくらいならこれで十分!!

 

さて、今回の費用は

10000円以内でDIYできました!