車中泊大好き『車眠党』

車中泊と沖縄が大好きな男のブログ。

シンクの作り方!

ちょっと手を洗ったり、朝の身仕度に。本格的な調理には使わない(使えない)けどやっぱりシンクが欲しい、つけてみたいって方意外といるのでは??

 

そんなわけでシンクの作り方をのせます。

 

簡単にいうと、タンクを入れる箱にシンクと蛇口をつけただけです。

 

揃えるアイテムは


f:id:syaminntou:20200428123618j:image

水タンク×2個(パッキン、蓋つき)


f:id:syaminntou:20200428123745j:image

シンクセット(水栓、ホースつき)


f:id:syaminntou:20200428123842j:image

ウォーターサーバーディスペンサー(USB充電、電源タイプ)

 

これを車内にセットするだけです。

箱はタンクの高さ+10cm(排水ホース接続のため)

天板はシンクが入るように30cm×15cmに着けたい位置に切り抜きます。勿論タンクの口の位置と相談しながら!

あとは蛇口を置きたい位置に6mmの穴を空けます。吸水ホース用です。


f:id:syaminntou:20200428124429j:image


f:id:syaminntou:20200428124448j:image


f:id:syaminntou:20200428124502j:image
f:id:syaminntou:20200428124535j:image

簡単に作れますよ!

箱を作るのが難しければ市販の箱にシンクをつけてもいいのでは?

タンクサイズは5Lにしています。

 

みなさんもやってみては?

ご不明な点はコメントにて(笑)